Like a rolling stone



Calendar





About Me


Yasto

Author:Yasto
ギターリスト

birthday:1985/8/22
blood type:A

BAND:
GOLD RUSH
THE SCENE(SUPPORT)

Ex:
THREE CARD
BLACK PEARL

Links


Entries


Comment


TrackBack


Archive


Category


Diary (466)
未分類 (0)

Rss


QR


QRコード

--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | PageTop▲

2011.08.06  まぶしいほど青い空


 ここを覗いてくれる人の中にも知ってる人は結構いるんじゃないだろうか。
4,5年前、BLACK PEARLでKING COBRAによく出演していた頃に、よくバーカウンターに入っていた「リンダ」っていう女の子がいた。

 詳しい事はイマイチ覚えていないが、彼女はクォーターだったかハーフだったかで、誰もが振り返るような端正な顔立ち、個性的なファッション、ルックスで、当時からモデルとして活躍してたくさんの雑誌の表紙を飾っていた。
確か彼女はブルーハーツが大好きだと言っていたなぁ。
俺達がライヴをやったり、観に行ったりする中で仲良くなって、酒を飲みながらたまに話をした。

 彼女がKING COBRAにいなくなってからもうずいぶん時間が経つけれど、たまに俺が観に行くライヴで偶然顔を合わせたりという事はあって、その時の話ではバンドを始めたと言っていた。
いつか観にいけたらと思ってたんだが、ふと思い出してネットで検索してみると、エライ事に!



N’夙川ボーイズ
http://www.nshukugawaboys.com/



 メジャーデビューしてるじゃないの!(笑)
そしてロッキンジャパンフェスにも出るんじゃないの!
「モテキ」っていう大ヒットマンガが原作の映画にも出るんじゃないの!

 …何ともまぁ、すさまじく活躍しているバンドの一員だった。
昔から彼女は光ってたけど、さすがだ。

 同世代や歳下の子達も、華やかにやっている。
負けられへんなぁ。
負けへんぞ。


 さぁ、明日は難波ROCKETSにて、
「TIES OF ROCK」。
BLACK PEARLのROCKETS出演は初めてなんだけど、昔よく遊びに行ってたハコで、大好きでした。
それに主催のNAKEDSユキオさんにはいつも、お世話になってます。
だからってワケじゃないが、個人的にものすごく楽しみにしてたイベント。

 バチッと決めるぜ。
遊びに来てくれるみんな、俺達楽しむから、みんなも楽しんでなぁ。



 それともうひとつ。
今日は8/6、ヒロシマ原爆投下の日。
思想的なコトはあまり書きたくないが、忘れてはいけない日だよね。
二度とそういう日を迎えないように。
間違ってるコトを間違っていると大きな声で言えるように。
世界中のみんなに覚えていて欲しいと願う。
やったやられたじゃなく、過ぎた過去をそれぞれの国が、それぞれの形できちんと受け止めて欲しいな、と俺は思うんです。


生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何が分かるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
まぶしいほど青い空の真下で
(青空/THE BLUE HEARTS)



 8/7、難波ROCKETSで待ってます。

Diary | CM(0) | TB(0) | PageTop▲

← カッコつけてもカッコ良くなきゃ意味がない / Home / Real music →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。