Like a rolling stone



Calendar





About Me


Yasto

Author:Yasto
ギターリスト

birthday:1985/8/22
blood type:A

BAND:
GOLD RUSH
THE SCENE(SUPPORT)

Ex:
THREE CARD
BLACK PEARL

Links


Entries


Comment


TrackBack


Archive


Category


Diary (466)
未分類 (0)

Rss


QR


QRコード

--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | PageTop▲

2012.09.21  友情だけが俺とお前の間に残った


 9/15、新宿URGAに集まってくれたみんな、どうもありがとう。
キャラメル会議のブログで告知して頂いたが、この日俺はTRASHのサポートベーシストとして新宿URGAでプレイした。
高校生の時に岡山でやっていた俺のバンドで対バンしてから、はや10年が経とうとしている。
コーイチ君やユージ君はいつも俺を可愛がってきてくれた、どうしようもないろくでなしのダメ兄貴達で。
そんなTRASHとももうずいぶん古い関係になってしまった。
リズム隊のメンバーチェンジが少なくないTRASHからは、かなり以前から何度も
「ベースを弾け」
と冗談めかして言われるコトは何度もあったものの
「さすがにベースは…w」
と断り続けてきたものだ。
俺自身、まさか本当にTRASHでベースを弾くコトになるとは思ってもみなかった。
 
 ずっと断り続けてきたこのムチャぶりを受け入れたのには、3つの大きな理由があった。
1つ目は、プレイするバンドが「TRASH」である、というコト。
2つ目は、イベントが「Clumsist」であるというコト。
そして3つ目は、「ガンジンルー」の出演だった。

 もちろん、色々と葛藤はあったし、考えた。
本来ギタリストである俺が、そんなに簡単にベースを持って他人のバンドのステージに上がっていいものだろうかと。
スタジオリハも限られた中で、クオリティの問題、気持ち的な問題、色々とあった。
だけど上に書いた3つの「理由」だけで、動くには充分だった。
多分こんなムチャはもう二度とやらないけれど(笑)
出発からベロベロに酔っ払おうが、横浜の高速でガス欠しようが、出番に大幅に遅れてリハーサルも無かろうが、SEに谷村信二さんの「サライ」を起用され感動のゴールを演出した登場をさせられようが、これで良かったんだと今は思えている。
みなさん、温かい目で迎えてくれてありがとう。
TRASHとしての情熱は、全てあのステージに吐き出して、置いてきたつもり。
スッゲェ楽しかったよ。

 そして、ガンジンルーのステージは、感極まるものがあった。
書くと安っぽくなるので、本当に大したコトは書けない。
だけど苦しかった時にいつも俺を奮い立たせてくれた大切なバンドのライヴは、やっぱりハンパじゃなかったよ。
色んな気持ちが走馬灯のように蘇ってきて、俺は本当にこのバンドと出会えて良かったと、心底思えたんだ。
そして心の中で、待ってましたと呟いた。
とにかく、今この時にガンジンルーを見るコトが出来て本当に良かった。


4.jpg
(じんザアイドル/daisy roxx , Me)


3.jpg
(MC YOLLY/THE CALLINGS & Me)


5.jpg
(屋久 範文/ガンジンルー & Me)


6.jpg
(サコダ トモユキ/ガンジンルー & Me)


 打ち上げ後、久しぶりに会えたdaisy roxxのジンと、コーイチ君、ユージ君で昼前まで酒を飲んだ。
ジンも空白の2年を抱えて、やっとステージに帰ってきた。
アイツはやっぱりステージが良く似合う。
TRASHも、きっと何かに火が着いたと思う。
コーイチ君やユージ君が、口を揃え、俺と一緒にステージに立ち、プレイして本当に楽しかったと言ってくれた。
ただそれだけで、嬉しかった。

2.jpg
(コーイチ/TRASH & じんザアイドル/daisy roxx)



 浅草の仲見世通りの外れ、くじら屋の前で少しだけ語った夢は、写真の中で照れたように笑うビートたけしさんと俺達三人だけの秘密。


1.jpg
(コーイチ/寅さん)



夢はすてたと言わないで 他にあてなき2人なのに
夢はすてたと言わないで 他に道なき2人なのに
(浅草キッド/ビートたけし)

Diary | CM(1) | TB(0) | PageTop▲

← 錆びるより / Home / 頭おかしいツアーに巻き込まれた →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:

RichDole


日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(人・ω・) http://org.cwca.mobi
2012.10.11(04:27) / URL / 乃南 / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。