Like a rolling stone



Calendar





About Me


Yasto

Author:Yasto
ギターリスト

birthday:1985/8/22
blood type:A

BAND:
GOLD RUSH
THE SCENE(SUPPORT)

Ex:
THREE CARD
BLACK PEARL

Links


Entries


Comment


TrackBack


Archive


Category


Diary (466)
未分類 (0)

Rss


QR


QRコード

--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | PageTop▲

2013.03.14  永遠の田舎者


ヘイヘイ!
いよいよ今週末ですYO!
FUNGUSの「VIOLENCE LAND -SHINJUKU BURNING-」!!

201303141

個人的には2週連続でFUNGUSとのタイバンになるワケだけど、楽しみ過ぎるYO!
THE SCENEとしても、かなり久しぶりの東京だなー。
今回は、ユキオさんもいます。
今のTHE SCENEで、どんなライヴが出来るかな。
楽しみでしかないよ。

 いつも東京に行く度書いてる気がするけれど、俺は今でも
「東京」という文字に、羨望に近い憧れを持っているような気がします。
東京はいつも、まばゆい光とそこに隠れた深ーい孤独な闇の部分の両面を持って、
俺に向かってずーっと手招きしてくるのだ。
そしてこの場所からその正体をハッキリと見るコトは、絶対にできないのです。
思えばバンドマンとして初めて東京に連れて行って貰ったのは
THE SCENEのツアーでした。
いつだったっけなーって思いながら、
さっき、THE SCENEの過去のライヴスケジュールを見てビックリ…
2008年4月!!w
もう5年も前かよw

場所は下北沢屋根裏。
TRACYのトリビュートイベントでした。
屋根裏は、当時の俺にとってバンドマンのメッカ的な場所でした。
まだ昔のSCENE号で夜中に移動していたので、運転していたもっちゃんに
「東京に入る時に起こしてもらえますか」
とお願いしたにも関わらず、静岡あたりで既にソワソワして勝手に目が覚めて、
窓の外にかぶりつく俺。いざ高速を降り、もっちゃんに
「やっくん!東京やで!」
とニヤつき気味の顔でフロントガラスの先の青看板を指しながら言われた時は
「うおおおおお!と、東京や!」
ってなったもんですw
そしてそれを後ろの寝台スペースから寝起きの顔で見る当時のドラマー、シンジさんに
「うわぁ、やっくんめっちゃテンションあがってるやん…」
って、結構ひいた感じで言われたのを覚えてす。

 そしてその一年後にTHE SCENEで東京に来るコトになったのが、
今回の会場である新宿ACBでした。
ACBももちろん、俺にとってはメッカです。
っていうか岡山出身のバンドマンには、大好きなバンドを輩出したハコや、
ツアーで回っているライヴハウスはどこも眩しすぎる聖地でした。
この時はもう東京ライヴも3回目だったので、車からの景色には慣れたものの、
やはり東京というだけでフワついている俺。
ACBに到着し、機材車で少し待機をしていた時、ボーカリスト東義博に
「ACBってどういう意味なんですか?」
と尋ねたら
「アトランティックセントラルボックスやで」
という謎なウソをつかれ
「うおおおおお!マ、マジですか!」
と2分くらい騙されたのも覚えています。

そうです。
東さん、シンジさん、もっちゃん。
みんな俺をバカにして楽しんでいたんですね。
5年SCENEやってて今気付きました。

ん?
野崎さんはって?



いやずっとビール飲んでましたよ。



さぁ週末、新宿ACB、VIOLENCE LAND、楽しもうぜー!

Diary | CM(0) | TB(0) | PageTop▲

← 東の夜空をこえて / Home / お月様、バキューンとやってるところ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。